宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ映えしない食事の写真

食事の写真をFacebookやInstagramにあげている人は多いと思います。 かく言う私は、毎食前に食事の写真を撮っていますが、とてもとても人様にお見せできる写真ではありません。けっこうテーブルの上に食事以外のものがのっかっているからです。しょうゆ、ポ…

台所にいる時間

台所にいる時間がけっして嫌いではないことに気がついた。 私の周りでは、時短調理をしよう、時短してほかのやりたいことをしよう、という風潮が強くて、そのために、調理家電を導入しようという流れになっている。 その流れに対してうーーーん、となってし…

やっぱりパスタはミートソース

休みの日に家にひとりでいるときに、昼ご飯にはよくパスタを食べる。 パスタのソースはだんとつにミートソースが好きだ。 最近は、温めなくてもよくて、一人分に袋が分かれているソースがあるので、もっぱらそれを使っている。 商品名を言うと、 キューピー…

どこでブログを書くか

どこでブログを書くか。 私は電車の中で書くことが多い。もちろんスマホで。通勤の行き帰り、電車に乗る時間がざっくり一時間ぐらいあるので、それなりの長さの文章は書ける。会社の昼休みに書くこともある。ようするに隙間時間に書いている。 最終的に家で…

YouTubeを聞き流す

こんにちは。このブログを開いてくださってありがとうございます。 先日、パソコンを買ったらYouTubeを見るようになった、という話をしたのですが、今回は、YouTubeの新しい「見方」を覚えたという話をします。 見方、というかねえ。 私は、先日書いたように…

パソコンを買ったらYouTubeを見るようになった

新しいパソコンを買った。もうしばらく前のことになる。5月の中旬ぐらいに注文して、6月の10日ぐらいに届いた。 前使っていたパソコンが、Windows7で、立ち上げるのに時間がかかるし、立ち上げてからも、しょっちゅう「応答なし」になるので、いらいらしなが…

ハイになると

私は、メンタル面で気分の波がある。 人によって違うと思うんだけど、私はハイになりやすい。 ハイになるのは、あんまりよいことではない。 高い買い物をする。 しゃべりまくる。 眠れない。 普段なら忘れずにちゃんとやることを、忘れてしまう。 (薬を飲む…

眠れないとき

私はメンタルが弱くて、気分の波があります。 気分の波を薬で抑えているのですが、調子の悪いとき、特に、気分が高ぶってるときは、眠れないときがあります。 飲み会があった時、テレビを見て興奮した時、とか、夜にイベントがあると、気分が高ぶりますね。…

猫背と好感度の関係

私は猫背である。子供の頃からしょっちゅう注意されているけど、なかなか治らない。 自分でも治した方がいいと思って、「猫背はこうやって治す」みたいな本を、二、三冊は持っているのだが、積ん読になっている。 あるとき、テレビで、猫背のことを取り上げ…

渋谷で将棋祭り

今日は、用事があって、渋谷に行ったのですが、その帰り、東急東横店で将棋祭りをやっていたので、行ってみました。 目的としては、将棋好きな夫のために、将棋グッズが買えたらいいなあと思いまして。 以前、伝統工芸青山スクエアという、全国の伝統的工芸…

夫が「ここひえ」を買いました

先日、帰宅すると、夫が、「「ここひえ」って知ってる?ネットで検索してみてよ」というので、スマホでググってみたら、ありました!なんか、小型のクーラー?みたいな感じです。ショップジャパンだったので、ちょっとやな予感が。 そしたらびっくりというか…

はてなブログを始めます

初めてのはてなブログです。 もともとアメブロでブログをやっていたのですが、知り合いにはてなブログをやっている人が多くなり、はてなブログもいいかなと思い始めて、何気なく、自分の、いろいろなIDやパスワードを書いてある紙をめくっていたら、すでには…