宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

夫が「ここひえ」を買いました

先日、帰宅すると、夫が、「「ここひえ」って知ってる?ネットで検索してみてよ」というので、スマホでググってみたら、ありました!なんか、小型のクーラー?みたいな感じです。ショップジャパンだったので、ちょっとやな予感が。

 

そしたらびっくりというか、案の定というか。夫が「これ二つ買ったんだよ~」と。「ええっ、いくらしたの?」「二つで一万六千円!」「えええええっ!!!」

 

夫はふだんはそんな高い買い物はする人ではありません。ただ、筋金入りのテレビっ子で、夜型なので、ショップジャパンみたいなテレビショッピングの番組もよく見るのです。前も、ショップジャパンで何か買いたいといったこともあります。

 

でも、私に相談なしに即決するとは・・・例によって、今、30分以内にお電話いただくと割引と特典がありますよみたいなアナウンスがあって、すぐ電話したらしいです。よっぽど最近暑いからかなあ。私なら、買う前にアマゾンのレビューとかを見るけどなあ。

 

まあ、注文済みのものに文句を言ってもしょうがないと思い、品物の到着を待つことにしました。さて、いざ、到着の日。家に帰ると、「ここひえ、来たよ~」と夫の声。私は、大きさと、どのくらい涼しいかというのが気になっていました。ここひえはさっそく食卓の上に設置されていました。

 

思ったほど大きくはなくて、テーブルの上でもそんなに邪魔にならなかったです。風量は、強、中、弱とあるのですが、正直、強じゃないとあんまり使い物にならないかな。今、動かしていますが、パソコンを打っている手元は涼しいですが、体のほうまで風が来るかというと微妙かな・・・エアコンを併用しています。(今、14:20 ぐらいです)

 

夫によると、電気代が安いらしいですが、暑いときはエアコン併用しないと無理かなという感じです。あと、水を入れるのですが、その、水のタンクがそんなに大きくなく、そんなにもたないですね。

 

しかし、これ一個八千円というのは、今一つ、納得できないなあ。とはいえ、私も、先日、ちょっと奮発して、一万円以上するサンダルを買ってしまいました。その値段のことは、夫に内緒です。悪妻だ~

 

で、私としては、「ここひえ」はあんまりおすすめとは言えないです。風がピンポイント過ぎて、しかもあんまり強くなく、水が入ってる割には、風がそんなに冷たくないです(ほどほどには冷たいですけどね)。ひとりの時なら、まあいいけど、同じ部屋に二人いる時は、どうしても扇風機を首振りしてしまいます。あと、やっぱりこの暑さでは、エアコンとの併用になってしまいますね。

 

あとは、電気代が安くなることを祈るばかりです。