宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供よりお母さんの方がおしゃれ

私は50歳になったばかりなのですが、若い頃は、50歳の女性というと、「おばさん」「中年」だと思っていました。でも、いざ、自分がそうなってみると、なんとなく違う感じがします。人から見れば「おばさん」「中年」なのかもしれないですが、自分では、「若…

浅漬け容器は重宝です

いつぞや、家でスイカを食べた時のことです。私が「スイカの皮を漬物にするんだよね」と言ったら、夫が驚きました。「スイカの皮を漬物にするの?そんなの初耳だよ」こっちこそ驚きです。子供の頃、スイカを食べた後、皮を漬物やごま和えにするのは当たり前…

銀座と渋谷

地方の方には恐縮ですが、東京の話をします。 銀座と渋谷、どちらも東京の中で有名な街だと思います。でも、印象はずいぶん違います。 すごくざっくり言えば、銀座は大人の街で、けっこう許容度がある街だと思います。 一方、渋谷は若者の街で、ちょっととん…

スマホのカバー選び

iPhoneSEの動きが不安定になり、新しくiPhone8を買いました。 さあ、そうするとカバーが必要です。地元の八千代台駅直結のショッピングモールの中にある家電屋さんのカバー売り場を見ましたが、どうもピンとくるものがなく。 だいたい、私は以前からなんとな…

スカートにスニーカー

世の中、スニーカーが大流行りである。猫も杓子もスニーカーを履いている。おかげで、スニーカーにはブランドのような(いや、ブランドだ!)ものもあって、ブランドもののスニーカーはけっこう高い。一万円以上するものもある。 昔はスニーカーは「運動靴」…