宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

ハイになると

私は、メンタル面で気分の波がある。

人によって違うと思うんだけど、私はハイになりやすい。

 

ハイになるのは、あんまりよいことではない。

 

高い買い物をする。

しゃべりまくる。

眠れない。

普段なら忘れずにちゃんとやることを、忘れてしまう。

(薬を飲むとか、家計簿をつけるとか)

あれこれ考え事をして上の空になる。

いらいらする。

怒りっぽくなる。

 

いろいろあるんだけど、

いいこともある。

一番いいことは、頭がさえて、文章を書けるようになることかな。

このブログも、もしかしてハイだから書けているのかもしれない。

 

私は、ハイになったときは、なるべく散歩するようにしている。

ハイになると眠れなくて朝早く目覚めるので、夏のように、朝早く明るくなる日は散歩にぴったりだ。

私の持論だと、ハイになったときは、頭の中だけが動きすぎるので、体を動かさないとだめだ。1時間ぐらい散歩していると、なんだか頭の中が空っぽになってくる。それがメンタルにもいいんだと思う。

散歩じゃなくても、なんでもいいのだけど、ハイになったときは、体を動かすことが大事だと思う。