宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柴田くん

私は、仕事に、お弁当とお茶を入れた小さめのトートバッグを持っていく。そのトートバッグの柄が、「柴田くん」なのだ。 可愛い柴犬が、ちょこんと座ってつぶらな瞳でこちらを見つめている。柴田くんが何を言いたいのかというと、裏を見ればわかる。 悪いけ…

おしゃれな船木さん

船木さんのことを、どれぐらいの人が知っているかわからない。 船木さんは、NHKの気象予報士さんだ。私が船木さんのことを初めて見たのは、去年だと思う。あ、新しい気象予報士さんだ、と思い、名前を覚えるまでしばらくかかった。船木さんは、夕方6時のニュ…

異質なものとの同居

私は結婚して8年になるが、つくづく、夫というのは「一番身近な他人」だなぁという思いが年々深まっていく。別に、仲が悪いというわけではないが、違うなぁということをつくづく思う。 夫は自転車で遠くまで行けるが、私は完全に道がわかっているところじゃ…

ソーシャルディスタンスを保つスポーツ

今日、公園に散歩に行った。 数日前に行った時は、グラウンドでバッティング練習をしている親子がいたが、今日は、キャッチボールをしている親子しかいなかった。それを見ながら思った。 野球って、ソーシャルディスタンスを保てるスポーツかもしれないなぁ…

青森屋さん

私の家の最寄りの駅の構内に、小さい催し物を設けるスペースがあるのだが、そこに、たまに青森屋さんが来る。 青森屋さんというのは私が勝手にそう呼んでいるだけで、まあ、青森の名産物を売っているお店なわけだ。 りんご、にんにく、南部せんべい、ひばチ…

行きつけの場所

私には、「行きつけの場所」が3つある。 ひとつ目は、通勤途中の電車の乗り換えの経路にある、薬屋さん。薬だけでなく、アロマやハーブティーも置いていて、ここでよくハーブティーを買い、ストレッチボードに乗る。乗り換えの経路にあるので、仕事のある日…