宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

真っ黒いスニーカー

今は空前のスニーカーブームだ。以前、私は「スカートとスニーカー」という記事を書いたことがある。今は、スカートにスニーカーを合わせる時代なのだということだ。

スカートにスニーカー - 宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

 

ところで、私にはスニーカーに関して悩みがあった。それは、洋服と合うかどうか、という悩みだ。だいたい、私の着る服の色合いは、カーキとか、ブラウンとか、ベージュとか、マスタードとかなのだが、そのような色と、なるべくたくさん合う色のスニーカーが欲しかった。

どんな色にでも合う靴。私の考えでは、それは黒い靴だ。だから、私の靴はほとんど黒い。革靴も含めてである。ちなみに、ふだん持ち歩いているカバン(リュック)も黒である。だから黒いスニーカーを探していた。

私の理想は、真っ黒いスニーカーだった。底の色さえ真っ黒であってほしかった。でもなかなか見つからなかった。

f:id:abasa:20201025112938j:image

某有名メーカーの靴であるが、私は、柄が入っているというだけでなんだか気になった。その柄の色がパープル系ともなると、私の着る服の色とは全然合わないと思っていた。靴底も白いし…

f:id:abasa:20201025113317j:image

その次に買った黒いスニーカーがこれだが、これはかなり理想に近かった。靴底も黒だし…でも、ちっちゃいトリコロールがついているのがちょっと気になった。私って神経質なんだなぁ。

そしてついに見つけたのがこの靴である。

f:id:abasa:20201025113923j:image

f:id:abasa:20201025113930j:image

この靴を見つけた時は、おお、ほんとに真っ黒!靴底も黒!ついに見つかった!とうれしかった。しかも、履いてみたら、サイズもぴったり!問題は二つあって、ひとつは値段が高いこと。この問題は、私の中では、どうしても欲しいもので使う回数も多く、他の欲しいものをひと月ぐらい我慢すれば捻出できるということでクリアした。もうひとつは、靴を脱ぐのに、靴紐をゆるめないとだめだということで、これは、真っ黒な靴を手に入れる代償としては小さいものだと判断した。

ついに手に入れた、真っ黒いスニーカー!欲しいものは、強く願い続けていれば、手に入る。たとえ長い時間がかかっても。