宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

綿100%を感知する手

私は、スウェットは綿100%であるべきだという信念を持っている。 ところが、昨今のスウェットの、混紡が多いこと、多いこと!私の行動範囲で、売っているスウェットの、9割ぐらいが混紡だと思う。 混紡のどこがいけないのか。ずばり、毛玉ができやすいとこ…

自分のお金で雑誌を買う

そんなの当たり前じゃん!と言われるかもしれないが、私にとって、長い間、ただで雑誌を手に入れることが当たり前だった。 それは、私の父が、広告代理店の、雑誌を扱う部署に長いこと属していた、という理由で、父が、家族のために、いろいろな雑誌をただで…

空腹をどう克服するか

仕事を終えて、買い物をして、家に着くと、すごくお腹が空いている。でも、間食をすると、夕食を完食できなくなる。夫には、いつも、「胃が小さいんだから、間食をするなよ」と言われている。 以前は、空腹を克服するのが簡単だった。私は、夕食のおかずを作…

洋服屋の店長さん

私には、行きつけの洋服屋さんがある。最近はほとんどいつもその店で買うと言っていい、というぐらい行きつけなのだ。 そんなに入れ込んでしまったのは、その店に置いてある服が好きだということはもちろんなのだが、お気に入りの店員さんがいる、ということ…

竹串を使う理由

料理の本で、煮物を作っている時、煮えたかどうか確認するのに、よく、「竹串を刺して」確認する、と書いてあるのだが、私はいつも、金串で確認するようにしている。深い意味はなく、うちには金串があって、竹串がないから、ぐらいの理由しかない。少し言い…