宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ袋は捨てる

こんにちは。このブログを開いてくださってありがとうございます。 さて、レジ袋のお話。 以前、レジ袋はなるべく受け取らないようにしている、とブログに書いたのですが、うっかり断りそびれてレジ袋を受け取ってしまった場合、どうするか。捨てます。だっ…

服はひとりで買う

私は服を買うのが好きだ。 たいてい、行きつけの店が一軒か二軒あって、集中的にその店で買う。だからけっこうお店の人と仲良くなって、話し込んだりすることもある。あまりにも買いすぎている時、もう買っちゃだめですよ!と言われちゃったりすることもある…

広告は必要悪?

タダで見たり聞いたりすることのできるメディアには、広告がつきものだ。いや、お金を払うメディアもそうだ。新聞や雑誌などは、それを買うためにお金を払うが、そこには広告も付いている。 広告を出す側は、お金を出してスポンサーとなり、その代わりに、自…

応量器

応量器って、何?っていう人がほとんどだと思うので、ウィキペディアのリンク、貼っておきます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%9C%E9%87%8F%E5%99%A8 簡単に言えば、禅宗の修行僧の使う食器、ってことなんだけど、私は、大学生の頃、この、応量器の…

みんななぜレジ袋をもらうのか

私は、買い物する時に、極力レジ袋をもらわず、自前のエコバッグを利用するのだが、夫はふつうにレジ袋をもらうので、家にはけっこうたくさんのレジ袋がある。 報道では、ウミガメさんが海に流されたレジ袋を食べてしまったりするニュースが流れることもある…

どうして!?と思う時

時々、自分にとって意味がわからない行動をする人に出会った時、どうして!?と思う時がある。 例えば、さっき、メールが来ていて、〇日の件で、どうしてもお電話ください、と書いてあったので、どうしても電話でないと用がすまないことがあるのだろうと思い…