宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

やっぱりパスタはミートソース

休みの日に家にひとりでいるときに、昼ご飯にはよくパスタを食べる。

パスタのソースはだんとつにミートソースが好きだ。

最近は、温めなくてもよくて、一人分に袋が分かれているソースがあるので、もっぱらそれを使っている。

商品名を言うと、

 

キューピーあえるパスタソース ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て

 

がお気に入り。(ITスキル足りず、リンク貼れずすみません!!写真もなくすみません!!)

以前は、レトルトの、湯煎してあっためないといけないやつを使っていたのだが、

文明の利器というか、この、「温めなくてもいい」「一人分ずつ袋に分かれている」ものを使うようになると、湯煎するのがめんどくさくなって、ついつい、これを使っている。

パスタのほうは、1000gの、安い大容量パックを買って、使っている。

 パスタソースは、結婚した当初は、2人分のが入ったレトルトのものを買って、ふたりで食べるときに使っていた。でも、なかなかふたりの休みが合わなくなり、ひとりで食べることがほとんどになって、困った。 

それで、レトルトの一人用のパスタソースを使うようになった。ちょっと美味しめの、「行列がたくさんできる店のミートソースボローニャ風」とか。でも高い。ひとつ200円以上、するかな。

そういうのをしばらく使っていたのだが・・・

ある日、キューピーあえるパスタソースを見つけたのだ!

結局、キューピーあえるパスタソースは(キューピーじゃなくても、あたためなくてよい一人分のパスタソースはいろいろあるのだが)、「あたためなくてよい」「コスパがよい」「私の舌が妥協し満足する味」ということで、今の地位を得た。

 ミートソースが好きなので、夢は、手作りのミートソースを作って、一度にたくさん作って、冷凍して、食べたいときに解凍して食べることだ。でもなかなか実現しない。根がめんどくさがりなのと、そこまで味を追求しないからだろう。

というわけで、パスタソースが切れたら、スーパーで買い足す暮らしが続いている。