宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

友だちパーティー

妄想の話です。

前々から時々考えていたことなんだけど、私の友達を一堂に集めて、パーティーを開いたらどうだろう。

高校の同級生などで、昔から年賀状のやりとりをしている友達。今、付き合いのあるFacebookの友達や、Twitterの友達。リアルに会う友達。接点は、私と友達である、という一点しかない。

そんな人たちが集まって、わいわい話をする。別に私の話なんかしなくてもいい。適当にしゃべったら、面白いんじゃないかなぁ。自分で言うのもなんだけど、私の友達は、面白い人が多いと思う。

 

そして私はそのパーティーには参加しない(^^)そこがミソだ。

 

私に縁のある人たちが集まって、わいわい話して、盛り上がって、ふと、そういえば、なんなの?この集まりは?ってなって、あー、そういえば、〇〇さんから招待状が来てた、今日、〇〇さんは来てないのかな?会いたかったけど、楽しかったからまーいいや、ってなって、なんとなく終わる。いい後味を残して。そんなパーティー、開きたいな。