宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

空腹をどう克服するか

仕事を終えて、買い物をして、家に着くと、すごくお腹が空いている。でも、間食をすると、夕食を完食できなくなる。夫には、いつも、「胃が小さいんだから、間食をするなよ」と言われている。

以前は、空腹を克服するのが簡単だった。私は、夕食のおかずを作っているうちに、だんだん空腹のことを忘れてしまうのだ。

でも、最近は違う。ありがたいことに、私が働く日は、今仕事をしていない夫が、夕食を作ってくれることになったのだ。そうすると、手持ち無沙汰で夕食ができるのを待っていることになる。

最初、その、手持ち無沙汰に慣れなかった。そんなにまとまった時間でもないから、何かできるわけでもない。何もしていないと空腹が解消されない。

何かすれば、気が紛れて、空腹が解消されるに違いない。結局、わたしが選んだのは、雑誌を読むことだった。なんか、夫に食事を作ってもらって、食事ができるまで雑誌を読んでいるなんて、めっちゃセレブな妻やん。言っとくけど、うち、そんなにお金持ちではないですよ。

ンなこと書きながら、そう言えば、その時間に筋トレとかストレッチとかヨガとかするのもいいのではないか!とか思いついた。

日々、生活は変化していく。今日は夕飯ができる待ち時間に、体を動かしてみよう。空腹時にそういうことをしていいのかわからないが。