宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

今年買ってよかったもの

今年を振り返る、なんていう季節になりましたね。えっ、まだ早いですか?

そこで、今年買ったものでよかったものを振り返ろうと思います。

私の場合、それはズバリ、

パソコン

です。

Windows7のパソコンをだましだまし使っていましたが、重いし、すぐに<応答なし>になっちゃうし。動かしていて常にストレス溜まりまくりでした。Windows7のサポートが切れるタイミングで買い換えようと思っていましたが、パソコンに詳しい人に、今、買い換えるなら、こういうスペックで!みたいなことを教わり、思い切って買い換えることにしました。買う店や、メーカーなどのアドバイスもいろいろいただきましたが、結局、秋葉原ヨドバシカメラでヒューレッドパッカードのものを買いました。

まあ、その、新しいパソコンがサクサク動くこと!古いパソコンと違いすぎて、おかげで、パソコンを使う時間がダントツに増えました。

前は、パソコンが立ち上がるまでにも時間がかかってて、それだけでもストレスになって、パソコン使うのが億劫になってたんですよね。

じゃあ、新しいパソコンで何をやっているかというと、古いパソコンでやっていたこととそんなには変わらないんですよ。

Googleで検索。Wordで文書作り。Facebook

その辺りは変わりません。

一番変わったのは、YouTubeを見るようになったことですね。パソコンそのものがサクッと立ち上がるので、朝ごはんを食べる時(うちは、夫が夜ふかしの朝寝坊なので、私はいつもひとりで朝ごはんを食べます)、よくYouTubeを見ます。出勤前だからあんまり長くないものですね。最初は、自分がYouTubeを見るきっかけになった勝間和代さんのチャンネルをよく見ていましたが、今は、「家事」のチャンネルをよく見ています。家事は苦手なくせに、いや、苦手だから?そういうものを見るのが面白くて。

私は、スマホかパソコンかどちらを長い時間使っているかというと断然スマホなのですが、パソコンでしかできないこともあるので、パソコンは必須なんですよね。今使ってるパソコンが「動作が重い」ということであれば、新しいパソコンを買うことをお勧めしますね〜