宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

広告には意味があるよ!

YouTubeで動画を見ようとすると、その前に必ず流れる広告動画。右下に出る数字を見ながら、「広告をスキップ」の文字が出るや否やすばやくクリック。

そんなことが日常茶飯事の毎日に、疲れていませんか?

ここで私は、それを避けたいならYouTubeをお金を払って見よう!と勧めているわけではありません。それは相手の思うツボ。

というか、そんなお金あるわけないよ、と言いたい。タダだから、魅力的なんじゃない?

でも、タダなわけないのです。YouTubeのシステムを作るには、維持するには、たくさんの手間がかかっているわけですよ。

その手間にかかるお金を、広告を出す企業が、出してくれているわけです。

前に書いたかもしれませんが、私の父は広告代理店に勤めていたため、どうしても、私は、自分が育ったのは広告のおかげという意識が強く、広告に対してそうむげにはできません。

なぜ、広告は存在するのか?広告の意味は?ということを考えたら、広告のことをそんなに忌み嫌わないでもいられるんじゃないかと思ってますし、広告主はスポンサーですから、なぜ、この広告がここに出るのか、とかは、その広告主が、例えばYouTubeを見る人たちに対して宣伝したい、というのがあるのだし、そう思えば、へー、私って、こういう商品を買う層なんだと思われてるんだ、って考えるとちょっと面白くないですか?

結局、前に書いたことと同じようなことになってますが、

広告は意味があるからあるのです!