宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

子供よりお母さんの方がおしゃれ

私は50歳になったばかりなのですが、若い頃は、50歳の女性というと、「おばさん」「中年」だと思っていました。でも、いざ、自分がそうなってみると、なんとなく違う感じがします。人から見れば「おばさん」「中年」なのかもしれないですが、自分では、「若い」というか、「未熟な」「幼い」感じがします。

 

私は、洋服を買うのが好きなのですが、最近疑問に思っているのが、お年寄りは、いつごろから、「お年寄りらしい」色、柄の服を選んで着るようになるのだろう、ということです。少なくとも自分は、まだ、若い店員さんがいるような店で服を買っています。

 

でも、買っている服の色は、モスグリーンや、カーキや、ベージュが多いです。これってもしかして、「お年寄りらしい」色なのかな!?

 

私は一度、カラー診断を受けたことがあって、その時は、寒色系がおすすめだと言われたのです。だけど、自分が好んで買う色は、上に書いたとおり、カーキ系。どういうことなんだろうなあと、悩み中です。

 

ところで、話は変わりますが、今のお母さんっておしゃれですね!中高生ぐらいの娘さんと一緒に歩いているお母さん(と思われる人)は、たいてい、娘さんよりも若くておしゃれな恰好をしているなあと私は思います。50歳の私ですら、自分は「若い」ファッションをしても大丈夫、と思うくらいですから、私より若い人が、子連れだからって自分もおしゃれしたい!と思うのは当たり前に思えます。

 

ファッションも昔と今ではいろいろ考え方も違うだろうし、これからも変わっていくだろうし、自分が年を取っていっても、もしかしてずっと「若い」ファッションを身に着けているかもしれません。