宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

スマホのカバー選び

iPhoneSEの動きが不安定になり、新しくiPhone8を買いました。

さあ、そうするとカバーが必要です。地元の八千代台駅直結のショッピングモールの中にある家電屋さんのカバー売り場を見ましたが、どうもピンとくるものがなく。

だいたい、私は以前からなんとなく手帳式のスマホカバーがあまり趣味に合いません。手に持って、ネットをしている姿はまだいいのですが、あの、表紙をぴらぴらさせて電話をする姿が、どうも気にくわないのです。

なので、前のiPhoneSEも、後ろから抱きつくようなカバーにしていました。そのカバーは地元の家電屋さんで(笑)買ったカモフラージュ柄(笑)でした。

今回は、家電屋さんで見たあと、アマゾンで探しました。見ているうちに、クリアのカバーがいいなあと思って、そういうものばかり見たのですが、どうも決め手がないのです。材質とか、値段とか、いろいろあって、選択肢が多すぎて、絞れないのです。

困ってしまいました。新しいiPhone8は、なんか手触りがツルツルしていて、これは絶対にグリップが効いたカバーが必要なのです。そうは思うのですが、アマゾンで選べないとなるとどうしたらいいのでしょう。

そんなある日、ちょっと足を伸ばして、津田沼に行く機会がありました。ユニクロに行こうと思って、ファッションビルに入ったら、そこに、iPhoneの修理屋さんがありました。ちらっと見たら、カバーがたくさん置いてあるではないですか!

さっそく物色を始めました。まず、安売りコーナーでドラえもん柄のものをとりあえず手に取りました。さらに物色していると、スヌーピー柄のもありました。そしてさらに!見つけたのが、こんなカバーです。

f:id:abasa:20190912074021j:image

デザインが気に入り、買ってしまいました!あんまり女の子っぽくないかな?結局デザインだけで選んでしまいました。あの、アマゾンでの、材質や値段での迷いはなんだったのだろう。

そして装着してみて、手触りも気に入っています。

本当は、カバーをiPhone8に装着したかたちで写真を撮りたかったのですが、スマホ本体の自撮りはムリでした。