宇宙葬ひとりで星になるならばそれもいいかとぬか床混ぜる

日常から、とんでもない妄想まで。メンタルちょっと弱めです。

お医者さん休暇

木、金、土、日と、4連休!!

しかし、木曜日は、抜けた歯の根っこを取るために大学病院へ。金曜日は地元の歯医者で消毒。土曜日はかかりつけのお医者さんの定例の診察。と、はっきり言って、「お医者さん休暇」です。

今年は、ゴールデンウィーク明けに、夫と旅行に行く予定だったのですが、それはコロナでキャンセルしたので、今年は旅行はなし。それを考えると、4連休は、ちょっとした大きな休みのような気がします。月曜日に会社に行くのが辛そうです。

しかし、仕事が全くコロナの影響なく通常通りだった私にとって、ぽっかり時間が空くと、意外と何をしていいか困りました。とりあえず昨日は、最近の懸案だった、クリーニングに、冬物のコート類を持って行きました。でも、それ以外は、特に、長期休暇にやるようなことはやっていません。懸案の「断捨離」にもとりかかれていません。マスク作りの熱もちょっと冷めてしまいました。

今日は土曜日。午前中にかかりつけのお医者さんの定例の診察。夜には「zoom飲み」の企画があるので、できれば参加しようかと。ああ、全然「断捨離」できないなあ。

もう、明日で5月も終わりですね!もしかして、このブログを読んでる方は、5月に旅行に行けなかったんなら、秋にでもまた行けばいいんじゃない?って思ってるかもしれませんが、ちょっとうちには特別な事情がありまして…秋には、私たち夫婦と友達の、ちょっとした作品発表会があるんです。私は短歌と写真、夫は絵画、友達も絵画の3人展があって。その作品展に出す作品も全然作れていない!今年は早めにとりかかろうと思ってたのに…

そろそろそんなことにも取りかからないと。時が過ぎるのは早いですね。